74日目:真似っこ。

  • 2014.07.06 Sunday
  • 23:05
寝かしつけの前の時間は長女の授乳タイム、最近長男が奥さんの真似をして象のぬいぐるみに授乳している。



シャツをたくし上げて象を抱っこし、数秒間じっとした後、象の顔をガーゼでポンポンと拭き、「ゲップじょうずでしたねー」と言っている。小さなママ状態。よく見てるな。

64日目:洗面器ではない。

  • 2014.06.26 Thursday
  • 23:35
長男とひさしぶりに風呂に入ったので、おもちゃで遊んでいたところ、おもむろに3つのものを並べたので、「これは何?」と順番に聞いてみました。



僕「これは何?」
長男「アヒルさん」
僕「じゃこれは?」
長男「あおいカップ」
僕「そうだね、じゃこの白いのは?」
長男「アンドウハナコ」
僕「ん?この白いのだよ」
長男「アンドウハナコ」

なかなかシュールだね・・。

※アンドウハナコはNHK朝ドラの主人公の役名です。

59日目:コガネムシ。

  • 2014.06.21 Saturday
  • 23:00
動物や昆虫が好きな長男に、
奥さんの両親が近所でつかまえたコガネムシをくれた。


いつも図鑑でみてるので、
羨望の目でみつめる長男。


手にのってけみると結構きれい。

育て方がわからないので、
結局離したけど生き物好きの長男には
楽しいひとときだったよう。

そろそろ、動物園もいかなきゃなー

57日目:数字。

  • 2014.06.19 Thursday
  • 23:10
最近、数字が少しわかってきた長男。
「おばあちゃんちはね、3かいなの」と
住んでいるマンションの階で覚えている様子。

たまたま、時計を見つけて、
「おばあちゃんちさがすねー」というも
それは3がない時計。



どうするのか?と見ていたら、
「あったー!」
と指さしたのは8。

たしかに、3含まれてるねぇ。

55日目:アナと雪の女王。

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 23:05
やっぱり買ってしまいました。
ほぼずっとこれを歌っているわが家です。(親子全員熱唱)

LET IT GOもいいですが、
掛け合いのような感じの
「とびら開けて」もいいですねー。



名曲揃い。長男が産まれる前は
ライオンキングも知らなかったのに
生活って変わるもんだ。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM