98日目:お迎え。

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 23:15
育休に入ってからの三ヶ月、保育園の送り迎え全部やってましたが、明日で一旦お迎えは奥さんに引き継ぎ。(週2、3でお風呂に間に合うように帰宅する予定ですが)

夕日が沈む前の帰り道に一緒に帰るのって本当にいいです。


(セミも鳴いててザ・夏な雰囲気。)

帰り道に、保育園であったことを聞いたり、景色を一緒に見ながら自転車で風をきるのは育休中でも本当にありがたい時間。

なぜか普段あまり話したことのない保育園の先生やお迎えのママさんたちにも育休をとってることが知れ渡っていて「もうすぐ終わりですねぇ」「さみしいんじゃないですか」と声をかけられました。

ビジネスの役割を外した場で、いろんな人と話せたことも財産ですね。これからもお世話になります^^

「おとうさんはもうすぐお仕事で会社にいくからお迎えはなかなかこれなくなるよ」と毎日伝えていたので愚図ることもなく、納得している様子。

さあ、いよいよ仕事復帰です。


(折り紙で遊ぶ長男。使い方違うけどまあいっか)




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM