87日目:子連れランチ。

  • 2014.07.19 Saturday
  • 21:46
今日は就職活動時代の友人と新宿で子連れランチ。2人を預けて外出するのは気がひけるので連れ出しました。子連れランチできる場所の条件は、年齢によっても違うのですが、今回はこんな条件でネット検索&TELを十数件。

・子連れOK
・お座敷(長女を寝かせることができるから、ソファでも可)
・半個室〜個室(長男が遊び回るため)
・2000円以内
・新宿or渋谷あたり

結果、1380円でビュッフェ、お座敷&半個室をゲット。少し子連れランチ向きのお店詳しくなったかも。席料やコースしばりがないところって意外と少ないんですよね。。

そんなこんなで、いつものメンバー+うちの家族4人でランチへ。そのうちの友人(独身♂)が予想以上に子どもに慣れていて、個室からの脱走を繰り返す長男の相手を見事にしてくれました。飲み会徹夜明けなのに感謝。昔の自分ならあそこまで面倒みれないなーと感心。


(友人の私物を貸してもらって大喜びの長男。)

1・2年に一回集まるメンバーなのですが、今回はみんないろいろと動きがあった時期だったのでその共有を兼ねて集合。一人は起業、一人は転職、一人は異動、僕は育休中。就職活動中は、誰かに家で一晩中語り明かしたりしたメンバーなので気兼ねなしで楽しかったです。タイプはみんな全然違いますが、いい時間が過ごせました。(そういえば、長男を連れてのランチでここまでいろいろ話せたのは初めてかも。みんなのホスピタリティに感謝。)

さて、育休も終了まで12日。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM