82日目:保育園見学 その4。

  • 2014.07.14 Monday
  • 22:15
今日は近くの認可保育園へ保育園見学に。これまで見たのは認可保育園1つ、認証保育園2つですが、今日のところが一番長男の行っている保育園と近い雰囲気でほっとする場所でした。しかも、場所も今長男が通ってるところと、送迎の動線的にも悪くない。

また、送迎や昼寝の時間も長男の保育園とほぼ一緒。先生方の子どもへの接し方も安心感があります。

あとこちらの保育園は、病児保育や一時保育で他の保育園の子でも受け入れているとのことで、地域の保育園と連携している様子が窺えました。

本命は長女が長男と同じ保育園に入れることですが、こればっかりは運もあるのでリサーチしつつベターな選択肢も探っていくしかないなー。

#最近2歳の長男に「何歳?」と聞くと、ニヤニヤしながら、指を3本立てて「5歳!」と宣言します。わかってやってるな、これは。



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM