78日目:部屋の模様替え。

  • 2014.07.10 Thursday
  • 22:09
家族4人が快適に過ごせる部屋にしてから復帰しようということで、この2週間ほど断捨離に励んでいました。一通り、片づけも済んだのでいよいよ部屋の模様替えです。奥さんと話し合って決めたコンセプトは「安全第一」。とにかく危険そうなものはすべて廃棄しました。

たとえば、本棚。もともと地震対策でつっぱり棒つきのものを購入したのですが3年前の震災で真ん中がグラグラするようになってしまいました。


(グラグラ・・・)

しかも、長男もよじのぼる気配を見せている上、リビングに置いておくと本棚の下で遊ぶので怖い。

ということで、


(どんどん解体!)

そして、今日届いた低い本棚を設置。しかも寝室に移動させたので、子どもが普段遊ぶリビングはかなり快適になりました。(一番高い家具でも90cm位なので地震で落ちてくる心配もなし)


(奥行は29cmですが前と後ろで棚板の高さが変えられるので結構収納力あります)

ちなみに愛用してた机も廃棄。。狭い部屋なのでほんとにそのとき必要なものに絞らないとゴミ屋敷になってしまうのでやむなし。。すっきりして復帰を迎えたいと思います。

♯今日みたいに忙しいときの必殺メシ。茹でたうどんに生卵&めんつゆですぐできる釜玉?うどん。





 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM