71日目:アソボーノ。

  • 2014.07.03 Thursday
  • 23:00
念願叶って来てみました、屋内遊戯施設のアソボーノ。夏休み前&平日フリーパスだと安いので育休中にきたいと思っていました。

10時開館の段階ではお父さんは自分だけ。午後になると結構男性も増えてきました。この手の遊び場は平日じゃないとすごい混み方なので、平日休みの人や有休とる人も多いのかも。

長男はみんながボールプールやレゴで遊ぶ中、まずスーパーマーケットへ。


(おもちゃの食材やレジなど本格的)

カゴに一通りの食材を詰め込むと今度はキッチンへ。ままごと好きだけあって、段取りも決まっているようです。


(料理をつくってくれている様子)


(皿を並べます)


(おいしくいただきました)

この後は、レゴやトミカプラレールコーナー。みんな思い思いに、レールをつなげて汽車を走らせてます。


(このコーナーだけでもこの広さ)


(長男は車を収納できるパトカーに夢中)

一通り、手を使う遊びを楽しんだところでランチ。すぐ隣にフードコートがあるのですが、これがありがたい。ソファ席もあるので長女を横にできるし、すべてのお店にお子様ランチがあるのも素敵です。

さて、腹ごしらえをしたところで後半戦突入。


(ボールプールで遊び・・)


(トランポリンで跳ねて・・)


(でっかい本を読んで・・・)

力尽きました(笑)。
滞在時間6時間。一緒にずっと遊ぶとこちらがバテますが、なかなか楽しめました。乳幼児も遊べるようにコーナーが分かれているので兄弟で行っても安心です。

今日はさすがにごはんつくるのは疲れたのでお弁当+残り物で済ませます^^;。







コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM