69日目:保育園見学 その1。

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 10:30
第一子のときは保育園見学は1つだけだったので、育休の期間中に他のところものぞいてみることにしました。来年4月入園でも見学はできるので。

今日行ったのは徒歩3分の認証保育園。(認証保育園は、東京独自の制度のようです。)

0〜2歳児のみ受け入れ。教育の思想に特徴があって1日のうち2時間程度はそのカリキュラムが必須。見学当日は、そのプログラムをやっているところを見せてもらったり、各年次の部屋を見たり。予約状況を聞いたら、今年度の入園はすでにキャンセル待ちがゾロゾロ。やっぱり0歳児ではいらないと厳しいですね・・。

ここの園の場合は、3歳児から転園が必須なのがネック。選り好みはできないですが、まずは認可狙いでがんばりたいと思います。


(手もしっかりしてきた長女)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM