16日目:日曜日はハード。

  • 2014.05.11 Sunday
  • 20:23

奥さんが入院して初の週末。
昨日・今日と動き回っていたため、部屋の掃除・料理をはじめ、
息子の爪切り、外履きの掃除、保育園の連絡ノート(3日分!)など
もろもろできていない。。
(洗濯は天気がよかったので午前中に済ませられた!)

現在の時刻は17時、寝るのは21時。

ということで、今日は夕食は手抜きでお弁当を購入。
義父が風呂入れまではうちにきてくれるとのことで、
まず風呂にいれて、その後いっしょにご飯を食べることにしました。

さて、ここまでは完了。現在18時半。

ここでサザエさんに気をとられている隙に、爪切り。
お気に入りのダーウィン(動物番組)に見入っているうちに、
日記を書くも1日分で断念して、明日の保育園の持ち物準備にシフト。


※写真は子ども用爪切り

さて、もう20時半。
あとはトイレに連れて行って、歯磨きさせて(これが結構大変…)、ベッドへ。
「おかあさんがいい」と言われるも、1回だけであとは何も言わない息子。
多分、いろいろ我慢しているんだろうと、
たたかい遊びをいつもよりノリよくやっていたら、頭突きくらって血豆ができました…。

さて、明日は早く起きてノートのつづき書くぞー!

追記)起きたら7時半で焦りました…。10時間睡眠。。


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM