17日目:家事代行サービス「casy(カジー)」を使ってみた。

  • 2014.05.12 Monday
  • 10:12
前から気になっていた
家事代行サービスの「CaSy」を利用してみました。(カジーと読むそうです)


奥さんが節約好きで結構自分でこなしちゃうタイプなので
この手のサービスをこれまで利用したことなかったのですが、
結論から言うと、満足!
 
来て下さったのは、
自分の母親くらいの年齢の方で家事経験も豊富な女性。

特によかったのはこんなところ。
  • コミュニケーションの距離感が近すぎず遠すぎず
  • 事前に伝えたことがしっかり伝わっている
  • 時間内なら柔軟に対応してくれる
最初にお願いしたい場所などをお伝えしたら、
あとはお任せでも大丈夫な印象でした。
「この湯沸かし器使い方わかるかな…」とこちらがちょっと不安に
感じることは先回りして聞いてくださる一方、

ご自身からはこちらのことは詮索されないのでその配慮もよかった。
気を遣っていると自分のやりたいことに集中できないので…。

また、事前申込で特に注力してほしいポイント(今回は水回り)を
お伝え
してあったのですが、事前コメントを踏まえて
全体の進め方を教えてくれたのも安心感。
(キッチン・バス・トイレなどをざっとみて
「○○と伺っているのでこんな段取りで進めますね」という感じ)

加えて、柔軟に対応してくれるのはありがたい!
基本的な掃除用具(
スポンジ、雑巾、洗剤、掃除機など)は
こちらで準備するのですが、たとえばカビ落としも
専用洗剤を用意しておいて進め方を相談すればやってくれます。

ちなみに、この日はコンロカバーをきれいにしたかったので、
ここを注力してください、と伝えていました。

↓こんな感じ(コンロの回りの輪っかの汚れが落ちてます)

あくまで「時間限定の家事代行」なので、
きれいになることを追求するならハウスクリーニングですが、

2時間お願いして交通費込みで3,700円*なら期待以上、と僕は思いました。

「旨いもの食べたい」と高級料理屋に外食しにいくのではなく、
「今日は楽しよう」と弁当を買ってくる感覚。(わかりにくいか…)

 
*これは期間限定価格なので、本サービス開始後は2500円/h+交通費で
  5,700円ですがそれでも頼む価値はあると思いました。

個人的な感想としては週1か2週に1回、他のことに時間を割く場合に使いたいな。
ちなみに、この日はリビング・居間の掃除と役所や会社への提出資料整理を完了!

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM