9日目:保育園友達のおうち訪問。

  • 2014.05.04 Sunday
  • 22:10


この場所に引っ越してきて3年。保育園に息子が入って2年。
保育園でなかなか行事の役割を果たせていなかったこともあり、
息子の保育園友達の親御さんとの接点は送り迎えくらいしかありませんでした。

そんな折、前々から同じマンションに住んでいて
お近づきになりたいなーと思っていたご夫婦と
先週末、近所の焼肉屋でばったり。
(奥さんの出産が遅れていたので迷信を信じてたまたま行ってみたのです)
立ち話で、よかったら今度遊びに来ませんか、という話になったのですが、
連絡先を交換し忘れるという失態・・・。
すかさず翌日保育園でお伝えして、早速今日の訪問とあいなりました。

徒歩1分で遊びに行ける近さ、そして気さくですてきなご夫婦で
あっという間の3時間。息子も友達と遊べてご満悦。
帰宅後も「また○○君家いく?すぐいく?」とテンションあがりっぱなし。

奥さん同士も連絡先を交換して
今後何か困ったことあったら子どもさんみますからね、と言っていただけました。

本当に偶然で接点が持てたけれど、
住んでいる地域で知っている同世代の人がいるというのは
ものすごく安心感があるなー、と思います。

いつもちょっと遠慮してそのままになりがちなので、話しかけてよかった。
まったく違う世界でちょっとずつ知らない領域が開けていく感じがとても面白いです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM