3日目:歩いても歩いても。

  • 2014.04.28 Monday
  • 00:47
奥さんに付き添いで健診に同行。
「そろそろ、産まれてきていいよー」と奥さんのおなかに呼びかけているが、
まだまだマメは上の方にいる様子。
※わが家ではでてくる前の子どもをマメと呼びます

前回の出産でもお世話になったほぼ同い年くらいの産科の先生からは、
「もうしばらく歩いたりしてくださいね」と。
「毎日5km以上歩いているみたいなんですが…」と言うと、
「じゃスクワットとかもやってみてください」との言葉。
妊婦ってハードです。

奥さんも結構がんばっているが、まだまだ道のりは長い様子。
がんばれー、と言っているだけで他人事だと気まずいので、
とりあえず自分も筋トレをはじめてみました。

抱っことかベビーカー運びが結構負荷になるので、
ぎっくり腰とかにならないためにも有効なはず。
あと、長男がたたかいをしかけてくるので怪我しないためにも。

5/9追記)結局、産まれるまでの1週間で大体40〜50km歩きました。すごいな。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM