70日目:おなかに炸裂。

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 22:35
赤ちゃんがいると食べるのが難しいのがラーメン。汁物は抱っこしながら食べるのが難しいのに加えて、ラーメン屋は狭い店が多いので横に寝かせることもできません。でも、たまには食べたいよね、ということで、時間差で食べにいくことにしました。



少し早めに僕が家を出発して開店と同時に食べ始め、進捗をLINEで奥さんに報告。20分後に長女を連れて奥さん到着。そこで抱っこ紐を交換し、今度は奥さんが食事。いや〜うまかったです。ラ王やマルちゃん製麺じゃない麺はなかなか食べられないので^^;。

さて、満足したので近くのスタバのオープンテラスで待機してたらまさかの事態に。



抱っこ紐内の長女がうんちを炸裂。なんとなく圧力が強めだったので、不安には思ってたのですが、完全にオムツをはみ出してました。。


(帰宅後、抱っこ紐を手洗いの図)

オープンテラスで周りに人もいなかったのが不幸中の幸い。近場だからと油断せずに着替えとオムツ、寝かせるマットを携帯していてよかった。。

50-51日目:長女の成長。

  • 2014.06.12 Thursday
  • 22:55
産まれて1ヶ月強が経ち、長女も少しずつ反応がでてくるようになった。

新生児のすこし赤みがかった顔色から肌色に、また天井を見上げる目もただ空を見るというより、何か動いてる物を追う感じ。


(長女が見てる景色、ほぼ天井)

泣くときだけじゃなくて、ふつうにしてるときでも「はうー」と声を出すようになってきた。こうなってくるととても楽しい。


(パタパタ足を動かす)

あと、便が大幅に増量。
授乳したそばからすごい勢いで出す。


(手を当てると圧力を感じます)

長女は手がかからないけど、オムツの消費はすごい量。
がんがん在庫が減っていくので、買い忘れないようにしないと。

43日目:1ヶ月健診。

  • 2014.06.05 Thursday
  • 23:45
長女が産まれて約1ヶ月。
今日は健診でひさしぶりに病院へ。
これで問題なければ、奥さん&長女も外出許可がでます。

午前中は奥さんの健診、午後は長女。
ひさびさの外出なのに一日がかりなので、
2人の体調が気になるところ。

長女はほぼ初めての抱っこ紐の外出で
ややお疲れ気味でした。
抱っこしながら、院内を行ったりきたりしていると、いろんな人から声をかけられる。

1ヶ月くらいの赤ちゃんは本当に小さいので、
珍しいですもんね。

診察の結果、問題なし!
これでようやく近所に散歩にいけます。









calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM